多機能ボールペン(4色+シャープペン)決定版!

みなさんこんばんは。

ボールペンを使用していて、使い切っていないのにインクが出なくなること。あるあるですね。それもこれも妖怪のせいなのですが、同じような症状にお困りの方におススメの商品があります。それがこちら、ジェットストリームです。

「ボールペンなんてどれも同じ」と思うなかれ。私、小さいペンケースに「4色+シャープ」の多機能ペンとペン型消しゴムを入れるというスタイルが好きで、これまで何種類もの類似品を試してきたのですが、この商品の「インク無くなるまで無事に使える率」はハンパなく高いです。だいたい9割くらいは最後まで使い切っています。その次に良さそうなのはZEBRAですが、勝率は5割くらいまで下がる感じです(こんなに使い切り率悪いの私だけ?)。

ちなみに、ペンケースはこんな感じです(色は複数種類あるようです)。

P1180376

消しゴムはMONO ZEROです!これなら小さなペンケースに入るので、持ち運びも楽です。

これ以外にはZEBRA・PILOT等々試しましたが、ジェットストリームがダントツでした。ボールペンの替え芯は安いので金銭面はどうでも良いのですが、途中でインクが出なくなるストレスを減らしつつ、インクを使い切る爽快感を得るためにジェットストリームをおススメします!(もちろん、書き心地も○です)

 

※その辺で普通に売っているものなので、わざわざネットで買う必要ないですが値段の確認まで。その辺で買うと1,000円程度なので、ついでがあればネットの方が安いかも知れませんね。

ちなみに、ペンケースはこちら。

 

消しゴムはこれです!

 

そして、散々ジェットストリームを押しておいてなんですが、ぺんてるのRolly(ローリー)の使い勝手は良いです。シャープペン無いけど・・・。コスパも良いので、私は自宅ではこれを使っています。

 

では、良い文具生活を!